ニューヨーク らーめんの旅

ラーメンブログ ニューヨーク らーめんの旅

Jin Ramen - West Harlem : Spicy Tonkotsu

今日はともだちから 「じゃー ラーメン食べましょ! ハーレムにうまい店ありますよ!」

 

あんまり意識してなかったけどハーレムにもラーメン屋は結構進出しているらしい。考えてみればあんまりハーレム以北でラーメン屋に行ったことないな、、、、

 

てわけで今回はWest Harlemにある Jin Ramenにお邪魔してきました。

 

地下鉄1番線の125を降りてその真下の交差点の一角、マンハッタンでも結構西側ですね。そしてこちらがお店

 

 

 

f:id:tAka2013:20191028094354j:image f:id:tAka2013:20191029005232j:image
f:id:tAka2013:20191028094451j:image

 

 

まだ夕方なのに結構お客も入っている!

 

店内の雰囲気もいい、これは飲みにくる人もいるのでは?


f:id:tAka2013:20191028114059j:image

レアアイテム、だるまあり。


f:id:tAka2013:20191028094328j:image

 

 

奥の間に通される、店内は広い! 久々の大型店っすね。 



f:id:tAka2013:20191028094508j:image

 

 

 

そしてこの絵、である。 轟て、、、

 

f:id:tAka2013:20191028094350j:image

 

こんだけ駅に近いと電車の騒音うるさいだろな、と思ったが店内にはいるとそんなことはない。


f:id:tAka2013:20191028094437j:image

 

 

なんでもこの店のご主人は日本でみっちり修行してここに店を構えたとかで店内にはその雄姿が!

 

 
f:id:tAka2013:20191028094414j:image

 

この方がJINさんですかね?

 

f:id:tAka2013:20191030130215j:image

 

何枚も粋な写真が。

 

f:id:tAka2013:20191028094337j:image

 

メニューはびっしり書く系ですね


f:id:tAka2013:20191028094455j:image
f:id:tAka2013:20191028094400j:image
f:id:tAka2013:20191028094429j:image

 

見ての通り、前菜、ラーメン種類、トッピング、丼ものなどメニューはかなり充実!

 

 

店員さんにちゃんとオススメきく、ふむふむ、スパイシーとんこつね!

 

最近ほんとにスパイシー系にあたるなあ、というか自分が辛いの好きだから知らず知らずのうちにそっちにいってしまっているかも、、、、

 

 

待つことちょっと、みんなで食べるギョーザ現る!



f:id:tAka2013:20191030130254j:image

 

おいしい、ついてきたタレもうまく調整してある。

 

 

 

 

 

さらに待つことちょっと、ラーメン現る!

 

 


f:id:tAka2013:20191028094318j:image

どーーん。 おおー うまそう!!

 

 



f:id:tAka2013:20191028094342j:image
f:id:tAka2013:20191028094434j:image

 

たまごとチャーシュー、味玉感はたまごがいい感じ

 

早速、いただきます!


f:id:tAka2013:20191028094423j:image

 

おお! この麺はなんてもちもち感があるんだ! さすが”ご主人が自ら製麺してまっせ!”感全開な写真を掲示しているワケだ!

 

アメリカではよく見るスパイシー系豚骨のスープもうまい、広がる豚骨風味のクセが強くなく食べててもしつこくない!

 

強いていえば一蘭の辛さがちょっと強くなった感じかな。 いや、うまいです!

 

総合してみればハイレベルでした。味よし、店の雰囲気よし、値段はまあ高いけど($16)、NY的には普通か。

 


f:id:tAka2013:20191028094418j:image

 

結果は☆☆☆☆(5☆満点中)で!

 

店内、二間ぶち抜きで結構広いのに、僕らが店出るときにはさらに込んでて軽く店内には列できてました、なかなかの人気店なのね。

 

f:id:tAka2013:20191030225730j:image

 

 

家からも遠からず、また来ちゃいそうっす。

 

 

Yelpからの詳細情報はこちら

https://www.yelp.com/biz/jin-ramen-west-harlem-new-york?osq=jin+ramen

 

面白かったら下のバナーをポチっと

blog.with2.net