ニューヨーク らーめんの旅

ラーメンブログ ニューヨーク らーめんの旅

2019-01-01から1年間の記事一覧

Ichiran Midtown: The classic tonkotsu ramen

この背筋も凍る気温になってきたニューヨークの晩、今日は博多豚骨ラーメン、「一蘭」にやって参りました。寒いです! しかしもう疲れ果てた出張帰りの夜11時半に入るラーメン屋はまぁこの辺しかございません。 一蘭、どうやらNYに今3店舗あるんだね。 まず…

Tampopo ramen: Shio ramen

秋も深まる、というか冬が始まってしまったニューヨーク、らーめん食べるとなると時期的にはかなりOKな気温になってきました。寒いですけどね。 そして今日はマンハッタンの181st, たんぽぽラーメンにやってまいりました。 雨降りしきる午後3時半だというの…

Jin Ramen - West Harlem : Vegetable soba

ニューヨークラーメンブログのtAkaです 前回行ったJin Ramen 連れさんは別のモノを食していたのでここで紹介します。 それは「vegetable Soba」 野菜そばっすね。 このご主人、こんな感じでラーメンだけじゃなくそばもぶってんのか! (注:店内に掲示してい…

Jin Ramen - West Harlem : Spicy Tonkotsu

今日はともだちから 「じゃー ラーメン食べましょ! ハーレムにうまい店ありますよ!」 あんまり意識してなかったけどハーレムにもラーメン屋は結構進出しているらしい。考えてみればあんまりハーレム以北でラーメン屋に行ったことないな、、、、 てわけで今…

LaoMa Spicy: Spicy Kakuni ramen

さて、今日は近くのショッピングモールへ 99という中華系のスーパーがあり、そこには飯屋が何軒か軒を連ねるフードコートがあります 今日はフードコートのラーメンを食してみましょう! そこに現れるのは「LaoMa Spicy」。 見た感じ中国系ですね 麺類だけじ…

Tabetomo: 豚骨二郎ラーメン

今年になってからニューヨークにも二郎系ラーメンがついにきたと一部で話題になっていました、「たべとも」です。今日はなじみの友達と行ってきました。 East VillageのAstor place駅から歩くこと10分超、なかなか素敵なたたずまいのお店がこちら 遅めのラン…

Ramen Ishida: New Tokyo Style Shoyu Ramen

今日はふらっとロウアーイーストサイドへ。 連れがネイルやりたいんだとかで日本式のサロンに来ました。 店員さんにさりげなく近くの美味しい店を聞くと、、、、 店員「ラーメンならイシダ近くにありますよ、マジアソコはヤバいっすよ!」 なんと、ヤバいと…

Ramen Azuma: 豚骨醤油

ニューヨーク ラーメンブログ 「ラーメンの旅」、満を持して登場! これからじっくりとNYのラーメン事情をお伝えしていきましょう!! 第一弾としてこの日はニュージャージーのEnglewoodにあるRamen Azumaに来ました。昼時! ニューヨークラーメンブログと謳…

はじまり

ラーメンが好きでよく食べています。 ちょっとニューヨークのラーメン事情を紹介したくなりブログをはじめようと思いました。 これからすこしずつ行った店とラーメンを紹介していこうと思います。