ニューヨーク らーめんの旅

ラーメンブログ ニューヨーク らーめんの旅

Tabetomo: 豚骨二郎ラーメン

今年になってからニューヨークにも二郎系ラーメンがついにきたと一部で話題になっていました、「たべとも」です。今日はなじみの友達と行ってきました。

 

East VillageのAstor place駅から歩くこと10分超、なかなか素敵なたたずまいのお店がこちら

 

f:id:tAka2013:20191021075233j:image

遅めのランチタイム(1:30)ということもあったがテーブル席はほぼ満席。カウンターに座ります。


f:id:tAka2013:20191021075258j:image
f:id:tAka2013:20191021075220j:image

ラーメン、つけ麺ともに3種類、トッピングとその他のつまみ、日本酒、ビールもメニューにあります。日本酒には少々力を入れている感じですね。

 

f:id:tAka2013:20191021075644j:image



f:id:tAka2013:20191021075255j:image

 

ストレートに豚骨二郎ラーメンを注文、考えてみると日本で二郎ラーメンを食べたのはずっと前に2回くらい、とにかくその量と迫力溢れる武骨な店内に圧倒されてたような、、、 その過去のイメージと比べるとこのお店は随分とおしゃれで日本感をアピールしていると思う。

 

よくみたらビールサーバー、日本刀デザイン! 凝ってるなあ、、、、

 

f:id:tAka2013:20191021075616j:image
f:id:tAka2013:20191021075620j:image

 

ラーメン登場! ボリュームはすごい! うまそうだ!!! すりおろしにんにくもお好みで入れ放題です


f:id:tAka2013:20191021075202j:image
f:id:tAka2013:20191021075237j:image

3つ入りチャーシュー

 

f:id:tAka2013:20191021075228j:image

この油感! 日本で食べたジローはこんなだったか!? たしかに迫力と油の具合はこんな感じだったような、、、、 しかしうまそう!

 


f:id:tAka2013:20191021075216j:image

この麺の張りと太さ! すごい弾力だ。

 

いただきます!! この濃厚な背油スープと硬太麺のバランスは凄い! 具材はトッピングなしだともやし、ホウレンソウ、チャーシューとシンプルながら麺だけで相当な存在感を出しています 

 

味はこってりなのにスープは飽きさせない風味なのでついつい啜ってしまう



f:id:tAka2013:20191021075250j:image

とりあえず完食! いやー満足!

 

総括してNYのらーめんの中でも最強クラスの味でした、好みも当然あるでしょうがtAka的には最高ですね。まだブログ立ち上げて間もないのにいきなりラスボスが来た感あります、(あ、でも是非継続してブログ見てね汗;)、ランキングは☆☆☆☆☆(5☆中)あげちゃいます!

 

 

Yelpからの詳細情報はこちら

https://www.yelp.com/biz/tabetomo-new-york?osq=tabetomo

 

  面白かったらバナーをポチっと

blog.with2.net